SSブログ

やっと [日記]

スポンサードリンク




今日で一週間の仕事が終わり、明日からやっと休みです(^o^)

今週は月曜日休みだったので4日しか働いていないんですが妙に長く感じました。
今夜はテレビを見ながらゴロゴロして、たっぷり睡眠をとって明日の朝遅く起きようと思います。

それにしても最近寒いですね。仕事から帰ってすぐに暖房をつけても部屋がなかなか暖かくならなくてしばらくずっと毛布をかぶって寒さをしのいでいます。寒いと動きたくなくなりますね。

部屋にはこたつがあるんですが、何年も前に壊れてつかなくなってしまったのでそのままです。電話で親にこの話をしたら湯たんぽがすごくいいと言っていたのでホームセンターに行って買ってこようと思います。

私は高校卒業まで北海道に住んでいたので-3℃くらい大丈夫なはずなのに、今は寒くて仕方ないです。実家の方は今-20℃まで下がっているというのですが、寒さで大変だった記憶があんまりないのが不思議です。よく言われるように北海道の家は気密性と断熱性が高くて中が暖かいから大丈夫なんでしょうかね。



お読みいただきありがとうございます♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。