SSブログ

シリアルナンバーはどこだ!? [日記]

スポンサードリンク




今使っているパソコンのセキュリティソフトの期限があと数日になったので更新することにしました。

オンラインで更新できるので「すぐにできるからいいな」と思っていたのですが、




「シリアル番号を入力してください」


シリアル番号をセキリュティソフトの画面で探したのですが、

書いてありません!

ある程度パソコンに詳しい人なら常識なのかもしれませんが私はシリアル番号がどこかに書いてあると思っていたのでいろいろな項目をクリックしてしばらく探しました(*_*)

更新の画面にはシリアル番号について何を見ればわかるのか書いていないので困りました。

このソフトを購入したのは1年前なのでどこで購入したのかも覚えていませんでしたが、記憶をさかのぼってなんとか思い出しました。そして楽天ダウンロードで購入したということがわかったので購入時のメールを探せばいいと思いつき、1年前のメールを見ると、書いてありました!!

シリアル番号が分かり無事に更新することができました(^o^)
結局こんな簡単なことなのに二時間くらいかかってしまいました(*_*;

パソコンを覚えたての頃こういうことで何時間もパソコンと格闘していたのを思い出しました。
「もっとわかりやすく説明してくれ!どこをどうすればいいんだあ!」と画面に向かって叫びながら…(^_^;)

今回は3年版にしたのでしばらく更新しなくていいから安心です。


お読みいただきありがとうございます☆



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。