SSブログ

映画「ゼロ・グラビティ」感想 [映画]

スポンサードリンク




最近話題の映画「ゼロ・グラビティ」を見てきました。 

宇宙で船外活動をしていた二人が爆破事故に巻き込まれ宇宙空間に投げ出されてしまうお話です。

この映画は上映時間は90分と短めですが、始めから最後までほとんどサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人しか出てこなくて、舞台はずっと真っ暗な宇宙空間というすごい映画です。

この3Dが圧巻だという評判で、小さい頃から3Dが大好きな私は「これは絶対に見逃せない!」ということで行ってきました。

ずっと宇宙空間で二人だけでどうやって90分も物語を展開させるのだろうと思っていましたが、なかなかうまくできていました。一難去ってまた一難というように次々に物語が展開して90分があっという間でした。特に3Dが効果的に使われていて宇宙遊泳を疑似体験することができます。真っ暗な宇宙空間をさまようのですがこれがとても恐ろしいです(^_^;)

これまで3D映画はいくつか見たことがありますが、「飛び出すよりも奥行き感を大切にしている」というのがけっこう多く、イマイチでしたが、この「ゼロ・グラビティ」は衛星が爆発した破片が飛んできて思わず避けそうになったりとなかなか良かったです。やっぱりある程度飛び出してくれないと3Dの意味はないと私は思います。

この映画の良さはDVDやテレビでは伝わらないと思うので興味のある方は公開しているうちにぜひ映画館に行ってみてください。


読んでいただきありがとうございます☆




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。